【知らないうちに誰かが自分の為にしてくれてること】ホスピタルアーティストの生き方 ホスピタルアート  優しさ 癒しの絵 優しい絵 あったかい絵 パステル画 色鉛筆

【知らないうちに誰かが自分の為にしてくれてること】ホスピタルアーティストの生き方 ホスピタルアート  優しさ 癒しの絵 優しい絵 あったかい絵 パステル画 色鉛筆

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

目まぐるしく世界は変化していくけれど大切にしたいのは人の心ですね。

人が人を想い優しさを配れば優しさが広がって素敵な世界になるだろう。

何か人に喜ばれることができないかな?

最初の優しさや人助けをしたいなと思っています。

そして行動してることの一つが出掛けてる際に入るお手洗いです。

お手洗いで何をしているかというと

よくトイレットペーパー🧻を引っ張る時ちぎれて下に落ちることはありませんか?

しかも同じようになってしまったであろうトイレットペーパーのちぎれた紙があちこちに落ちている。

前は、それを見過ごしていたのですがちぎれて落ちたペーパーを見て気分のいいものではありませんでした。

そこでちぎれたペーパーを全部ティッシュで包んできれいにすることにしました。

次に入った人が嫌な気分にならないように。

気持ちよく過ごせるように😊

ついでに埃がいっぱい目についたら埃もサッと取ります。

自己満足ですがそれでも誰かが気持ちよく過ごしてるかな😊と思うだけでなんだか私も気持ちが良くなります。

自分が知らないだけで

実は誰かが自分のことを想って何かしてくれてることって実はいっぱいあるのかも知れませんね😊