【もういいや!なんでなん?!辛い😓】時ほど成長する。ホスピタルアート 考え方 心の持ち方 優しい絵 癒しの絵 平々凡々な人生 トラウマ 癒しの絵 

【もういいや!なんでなん?!辛い😓】時ほど成長する。ホスピタルアート 考え方 心の持ち方 優しい絵 癒しの絵 平々凡々な人生 トラウマ 癒しの絵 

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

人生って色んなことが起こるけど

それが人生ってもんです。

何も起こらない平々凡々の人生の方がつまらないかも知れない。

もういややー!

なんでなん?!

辛い😭

ことほど実は魂が成長する為には必要なことが隠されている。

なぜ?と思う事ほど

考えるべき時だよ。とかそっちの道じゃないよ。とか立ち止まって今後を考えてみよう。とか。

実は、嫌な出来事が問題ではなく

自分自身が感じなければならない問題が隠れていることの方が多い。

だからもし何か辛いことや悲しいことや

信じられないような出来事が起こったら

その出来事は一先ず置いて置いて。

自分自身を客観的に見てみるといい。

なぜ?自分の心が掻き乱されているのか?

なぜ?そのことを嫌だと感じるのか?

自分が反対の立場だったらどうするか?

色んな角度から物事を見つめてみると意外にも自分の中に気づくべき出来事が隠れていたことに気づく。

あぁ。そうか!そういうことか!

だから立ち止まりなさいってことだったんだ。

とか、自分が嫌だと思うのは過去の自分の中のトラウマがあるからだ。とか。

紙に書いてみるのもいいです。

月を眺めながら月と対話するのもいい。

外でごろんと寝転んでみるのもいい。

心が疲れていないか?

本当に自分のしたいことをして生きているのか?本当は何がしたいのか?

考えてみるいいチャンスかもしれない。

自分だけ辛い目に遭うと思ってしまうこともあるかも知れない。

でもここ日本で生まれ育ってるだけでどれだけ幸せに生きているんだろうか。

例えば辛いことがあれば

ゲームだと思ってどんな風に攻略してやろう?!と考えてみるのもいいかも。

この身体はコマ

魂が考えることをしてくれる優秀なコマ

人生をゲームだと思って楽しんでみよう!

いい人もいっぱいいる❤️

先ずは自分が素敵な人になり

周りに広めていきましょう😆

愛は伝染する❤️

私も沢山の愛をあなたに😊❤️贈ります。