【人生を決めて作っているのは自分】ホスピタルアート 言葉 詩 絵 龍の絵 ホスピタルアート 癒しの絵 優しい絵 あたたかい絵 パステル画 色鉛筆 ヒーリングアート 元気が出る 

【人生を決めて作っているのは自分】ホスピタルアート 言葉 詩 絵 龍の絵 ホスピタルアート 癒しの絵 優しい絵 あたたかい絵 パステル画 色鉛筆 ヒーリングアート 元気が出る 

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

【人生を決めて作っているのは自分】

なんだけどついついなんで自分の人生はこうなんだろう?と思ってしまうことってないですか?

人生は、自分が

この服を着て

この髪型で

この道を通って

こういう話しをして

この人と会って

この仕事をして

これを食べて

…と全部自分で決めていてそれによって

人生が作られていることを忘れがち。

もし今の自分に満足していなければ

一つ一つ決める出来事にもっと集中してみるといいかも知れない。

そしてその前に

自分の人生自分の在り方は

これでいいのか?もっと違う在り方で本当は生きたいんじゃないのか?

このままもし後1時間で死ぬとしたら

1番後悔することってなんだろう?と

考えてみるといい。

自分が生きてる世界にどう意味付けするかは自分次第だ。

それでもこれがいいと。

決めるのも自分。

決めないで流されていると

自分の人生を生きていないことになる。

どんな人生でもちゃんと納得して

こうしたいからする。と決めるのは大切なこと。

やのともこ言葉シリーズ

他にも沢山の言葉の絵がございます。

直筆の書き溜めた詩は、Instagramで発信しています。

Instagram↓

✒️仕事→ @yanofficial0 

✒️絵と花→ @tomoko.yano2 
🧁料理→@yanolife1
花→@yanotomoko7garden
 詩→@yanotomoko4