【後悔の一つでも少ない人生を歩む】ゴールは死ぬ時 自分の人生のコマは自分で進めよう。ホスピタルアート 龍の絵 年末年始 お正月 2024年 人生とは 納得のいく人生

【後悔の一つでも少ない人生を歩む】ゴールは死ぬ時 自分の人生のコマは自分で進めよう。ホスピタルアート 龍の絵 年末年始 お正月 2024年 人生とは 納得のいく人生

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

折角こうしてこの地球に🌏この身体で生きているのだから、出来ることをやりたいなといつも思っています。

若い頃から思ってきたのは

【後悔の一つでも少ない人生を歩む】

死ぬ時がゴールだと思うので

その時にこうすれば良かった、あぁすれば良かったと思うことが一つでも少なく生きたいと思って生きてきました。

だからやりたいと思うことは全部やっています。人生は、ゲームみたいなもので自分というコマをどのように扱うか?どこに自分の身を置いてあげるか?どのような在り方で生きていきたいのか?自分の体をどのようにカスタマイズするか。

それによって人生は、大きく変化しますよね。自分の人生を動かすのは他ならな自分です。

他人に自分のコマを動かされていては自分の行きたいゴールには辿り着きません。

自分のコマは、自分で進めるからこそ納得の行く人生になります。

もし、自分のコマを見失っていたらしっかり見つけてあげてどこにコマを進めるのか?進めたいのか?これでいいのか?考えてみて下さい。

未来は、如何様にも自分でコマを進めることが出来ます。

納得のいく

素晴らしいゴールになりますように✨