だるまのお腹に書いてる文字【安寧の意味】 ホスピタルアーティスト 絵本作家 癒し絵  だるまの絵 パステル画 ヒーリングアート 癒しの絵 平穏 

だるまのお腹に書いてる文字【安寧の意味】 ホスピタルアーティスト 絵本作家 癒し絵  だるまの絵 パステル画 ヒーリングアート 癒しの絵 平穏 

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

今日紹介するのは、こちらの達磨さん。

達磨さんのお腹に書いてある文字の意味は、こちらです。

↓      ↓      ↓
安寧(あんねい)とは、平穏心安らかなさまを意味する表現である。個人安らかな気持ち形容する場合もあれば、世の中平穏に保たれているさまを形容する場合もある。

平穏で心安らかな状態でいるとは、幸せなことですね。

達磨さんに見守られながら

心穏やかに過ごしていただけたらと想いを込めました。

私は、最近大阪と和歌山の2拠点生活をしていて気がついたらことがありました。

龍神の家には、沢山のものがあり

困ることがありませんが大阪の家には、無い物が沢山あります。

無いからこそ。【ある】ということの意味をより知ることが出来ています。

不自由なく暮らせるということは、なんて贅沢なんだろうと思います。

不便であるということは、色んな気付きを得られるので大切だなと思いました。

当たり前なんて無い。

何事も感謝でありがたいことだとつくづく思います。