【ホスピタルアート】ナチュラルな木のカトラリーでほっこり楽しい食事time

【ホスピタルアート】ナチュラルな木のカトラリーでほっこり楽しい食事time


こんにちは、ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

我が家は、木の器スプーンを使うことがよくあります。これから寒くなると尚更☺️木のあたたかさが食卓を優しくしてくれます。

木は冷たくなりすぎないのもいいですよ。

冷たい器に入れると折角のあたたかい食べ物が急激に冷えてしまいますから☺️

あたたかいものを冷めにくく食べれるところもいいと思います。

木のカトラリーは、優しい口当たりなので

色んな料理を食べる時にも

ついつい選ぶことが多いです。

例えばプリンくちどけの良いプリンは決まって木のスプーンを使います。

スープ類も更に優しい口当たりになるので定番ですね。

形によって雰囲気もまるで変わるのでご自分の好きを探すのもオススメです❤️