バースデーカード ケーキ ホスピタルアート【初めての給料で買ったケーキの思い出】happy birthday Card

バースデーカード ケーキ ホスピタルアート【初めての給料で買ったケーキの思い出】happy birthday Card

ホスピタルアーティスト絵本作家のやのともこです。

久しぶりにバースデーカードを描いてみました。今までにも何枚か7枚くらいかな?描いたことはあるのですが、いつも私のカードを使って下さる方もいらっしゃるので久しぶりに追加しよう!とケーキの絵にしました。

コメントも書いてあるので

そのまま出せます。

ケーキを持って歩いてる人を見てると誰かにプレゼントするのかな?

誕生日や記念日なのかな?

と微笑ましくなります。

私が15歳の時中学を卒業して美容学校に行きながら水土日と美容室で働いていました。

初めてのお給料の時

ケーキを買って帰りました。

自分で働いて買ったケーキを持ち帰るのはなんだかちょっぴり大人になった気分でした。

もう一つ買ったのは

自分へ蕾が沢山ついたお花でした。

どんな花が咲くのかは分からなかったけど

自分の未来に置き換えて

小さな花を沢山咲かせる人になりたいと思いました。

その花の名前はロベリア

青紫の小さな花が沢山咲きました。

思ってた以上に沢山の小さな花が咲いて感動したのを思い出します。

その頃から花好きだったんだなぁ。

話は戻りますが

誰かが誰かを想う気持ちというのはいいものですね。

私は誰かが誰かを想う気持ちを形にしたいと思って絵を描いています。

後、寒いところで観ていても

心がポカポカあたたかくなるような温度のある絵。

これからもまだまだより良いものを描いていきたいと思います。