【ホスピタルアート】心に響く詩と絵のアート 言葉の贈り物を大切な方へ届けるヒーリングアート。ポストカードの種類も豊富で癒しと元気を得るパステル画とポエム

【ホスピタルアート】心に響く詩と絵のアート 言葉の贈り物を大切な方へ届けるヒーリングアート。ポストカードの種類も豊富で癒しと元気を得るパステル画とポエム

ホスピタルアーティスト絵本作家のやのともこです。

26年間描いてきたのでポストカードの種類は数えきれないほどあります。

最初の頃は1日30枚以上月に1000枚描いていました。原画のまま販売していたのでその頃の作品は画像がないものが殆どですが今までに描いた数でいうと優に万を超えます。

種類はとても豊富で言葉入りもすごく人気が高いです。

少なくなってるものを印刷しようと思ったら殆どが売り切れていましたので慌てて印刷をかけています。今回の展示会では沢山の太陽や言葉入りのハガキをお持ち致します。

お客様からよくお聞きするのは

「この言葉 今の私にぴったり!!!」

「これあの人にあげたいわ」

「言葉をみてたらあげたい人の顔が浮かんでくるわ~」

「前に送ったらすごく喜んでもらえたの」

「文字を書くのは苦手だけど書いてあったらプレゼントしやすいわ」

「会社のデスクにいつも飾ってるんですよ。時々差し替えて楽しんでます。同僚も楽しみにしてみてるんですよ」

「私は会社のロッカーに貼っていつも開ける度に癒されてます」

など皆様使い方は様々

沢山の種類があるので一枚一枚

読みながら「あ~そうそうそうやねんな~」

と頷きながら見て下さる方も多いです。

せっかく沢山の言葉があるので

もっと皆様に見ていただけるように

ハガキを私が声に出して読んでいる動画をアップするのもいいな。と

先程ひらめきました。

早速明日からやってみようかと思っています。

今日の言葉。

という感じで毎日楽しんでいただけたらいいな。