【三浦春馬さんを思って描いた絵】春馬龍 御守りにもなる缶バッジ 龍の絵 ホスピタルアート 優しい絵

【三浦春馬さんを思って描いた絵】春馬龍 御守りにもなる缶バッジ 龍の絵 ホスピタルアート 優しい絵

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

昨日の投稿でもお書きしたように

⤵︎

私は和歌山県の龍神村に住んでいます。

(昨日の投稿に御守り龍の缶バッジのお話しを掲載しています。まだの方はこちらからどうぞ

今日は御守り缶バッジ二つ目の

『春馬龍』についてお話しします。

三浦春馬さんがこの世を去った時

私はファンでもなかったのですが『世界はほしいモノにあふれてる』という番組が好きでたまに見ていてその中で三浦春馬さんというのはとても心根の良さそうな方だなと思っていたのでこの世を去られたと聞いた時なんだかとてもモヤモヤしました。

そこで三浦春馬さんを思って絵を描くことにしました。

この世を去ったらどうなるのか?

色んなことが言われていますが

『今までに味わったことのない幸せを味わう』とも言われているので

今までに味わったことのない幸せの中にいる春馬さんを【春馬龍】として描きました。

幸せの中にいる春馬さんを思うと

モヤモヤは消えていきました。

不思議なことに

この絵を気にいって見て下さる方にこのお話をすると三浦春馬さんのファンなんです。という方がとても多くいらっしゃるのです。

鳥肌がたちました。

安心しました。

と言っていただくことも多く

みんなの心にポッカリと空いた三浦春馬さんという穴を埋めてくれる役目もしているようです。

この春馬龍は

味わったことのない幸せの中にいます。

一緒に春馬龍とその幸せを味わっていただけたらという思いで御守り缶バッジにしました。

身につけたりカバンにつけてもいいし小さなイーゼルに立てて飾るのも素敵です。