ホスピタルアート『歳をとってもどんどんキラキラの瞳になるには』 アラフィフの体力 50代 素敵になる人生 詩と絵 パステル画 りんごの絵 アルゼンチンタンゴ

ホスピタルアート『歳をとってもどんどんキラキラの瞳になるには』 アラフィフの体力 50代 素敵になる人生 詩と絵 パステル画 りんごの絵 アルゼンチンタンゴ

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。 

歳をとるのは素敵なこと
体力落ちるのはさみしいけど
いつまでも
キラキラの瞳でいたい
いいや!
どんどんキラキラの瞳になりたい!

この詩を書いたのは40代後半だったような気がします。

私は今から53歳なのですが

この詩を書いた時より元気でしかもキラキラの瞳をしてるような気がします。

息子も大人になり

自分だけの時間を惜しみなく使うことが出来るのとアルゼンチンタンゴに出会ったことが大きいと思います。

体力という面でいくとかなり体力ある方だと思います。体力というより気力かも知れません。

体はやめてー!もう無理ーと言っていますが楽しすぎてやめれないのです。

アルゼンチンタンゴはピンヒールを履いて踊るのですが最高でほぼ休みなく8時間踊ったことがあります。

3時間くらいはぶっ通しでも意外と平気です。

好きなことって

思わぬチカラが出るものですね。

やのともこサロンでは一足お先に動画で新作の絵や最新グッズなどもお伝えしています。