眼光鋭い【ハシビロコウ何思う?】捻じ曲げてでも創る自分の世界 ホスピタルアート ヒーリングアート 思考 

眼光鋭い【ハシビロコウ何思う?】捻じ曲げてでも創る自分の世界 ホスピタルアート ヒーリングアート 思考 

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

眼光鋭いハシビロコウさん

何を思っているんでしょうね😊

これを今の私に置き換えてみると

まさに自分の振り付けクラスの動画を見て

自分の思い通りに動けてない現実にメラメラと悔しい!出来てない!

もっと練習して思い通りに動けるようになるぞ!

と思ってるところ。

という感じ。

皆様は、置き換えてみるとどんな気持ちが溢れ出ますか?😊

先日は、昼レッスンからの夜ミロンガそしてみんなでイタリアンアフターを楽しみました。

タンゴ話しに花が咲き🌸

楽しい時間でした。

ヒーロというクルクル回転する動きがタンゴの中であるのですがクルクル回るから目が回ります。

三半規管の弱い人は特にクラクラしちゃうと😵‍💫思います。『目がまわるんですが、まわらない方法ありますか?』と1人の方が先生にお聞きしていました。頭も一緒にまわしてみる?とジョーダンを言っていましたが😆私もすぐ目がまわるタイプでクラクラ😵‍💫しちゃいます。

私の場合そんな時は『こんなもんで目なんてまわらない自分の体質になんて負けない!』と思っています。

タンゴのヒーロの度にクラクラするから出来ないなんて言いたくない。

目が回ってるのは気のせい。

くらいに思っています。

目が回る〜クラクラする〜に意識がいくとよりクラクラするし危険⚠️を察知すると体は余計に反応してしまうから

脳を騙すのは大切で

マイナスと思えることがあったら

こんな面白いことあるんだ!と

笑い話に変えてしまいます。

するとマイナスを引きつけるのではなく面白い出来事なんだな!と脳は理解して面白い体験が引き寄せられます。

自分のしたい事は

身体が拒否したって捻じ曲げてでも

叶えたい。

人生を創るのは自分

ダメを有りに叶えることも時には必要ですよね。