【全てに意味がある】ホスピタルアート 詩と絵 人生 言葉 色鉛筆 いい見本 悪い見本 周りの人達 ART

【全てに意味がある】ホスピタルアート 詩と絵 人生 言葉 色鉛筆 いい見本 悪い見本 周りの人達 ART

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

人生って面白くて

見方を変えると意味まで大きく変わります。

全てには意味があって

自分が作り出しているこの人生は

色んな方法でより良い人生となる為の気づきがあります。

それはいい見本となる方が現れることもあれば一見すごく嫌なタイプだと感じることや辛いと思えることもありますが、そこにはちゃんと意味があって、例えば旦那さんが浮気した。会社が倒産した。病気になった。色んなことがありますが、それがあったからこそ気づけることというのがあります。

一見最悪だと思っていても

振り返ってみると

あの事がキッカケで

人生の転機になったという方は多いと思います。

自分の人生を見つめることが出来るのは

信じられないような場面に出くわした時の方がより心の奥底にある自分の本当の気持ちに気づいたりします。

なので大きな物事が起こった時ほど自分を見つめる大きなチャンスでもありますね。

ピンチはチャンスとはよく言ったものです。

ピンチの時こそ

お!!!!これはなんのメッセージなんだろう!また素敵な未来がやってくるってことだな!と気持ちを切り替えると気分も一気に爽快になります。

最悪だと思っていたら最悪の未来ばかり目につくから最悪と最高は背中合わせだと思って最悪から最高!に切り替えてみて下さい。

その瞬間から何かが変わることでしょう。