【ホスピタルアート】健康➕癒し 昔ながらの方法で自分の身体をメンテナンス➕カスタマイズ➕アートで癒し=病院いらず?!

【ホスピタルアート】健康➕癒し 昔ながらの方法で自分の身体をメンテナンス➕カスタマイズ➕アートで癒し=病院いらず?!

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

健康には、色々気をつけたいということで百均の青竹踏みを買いました。足の裏を刺激して血流をよくしたらタンゴで疲れた足も癒されるかな?更に動きが良くなるかな?と洗面台の所へ置いています。ながら仕事が好きで効率も良く忘れにくいのでここがベストかな?歯磨きする時は、青竹踏みをすることにしています。

身体がポカポカしてくるのでダイエットにもいいかも?

とにかく自分の身体は自分でメンテナンス+カスタマイズするのがいい。

今日は、健康の話になりました😁

元気で笑って過ごす、疲れたら癒すのって大切ですね。

そういう意味では、ホスピタルアートは、●ほっこりする。

●元気をもらってる。

●癒されてる。

●頑張ろうと思える。

●見守られてる。

など言っていただくことが多く

心の癒しに役立っているようです。

ホスピタルというと病院というイメージがありますが自宅で癒しがあると病院にお世話になる回数も減るかもしれませんね。

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこは、年間6回以上百貨店等で展示会を開催していますのでお近くの際は、ほっこりしにいらして下さい☺️