パステル画【天地龍】メイキング動画 ホスピタルアート エネルギーアート 龍の絵 ヒーリングアート 癒しの絵 スピリチュアル

パステル画【天地龍】メイキング動画 ホスピタルアート エネルギーアート 龍の絵 ヒーリングアート 癒しの絵 スピリチュアル

ホスピタルアーティスト絵本作家やのともこです。

先日描いた天地龍のメイキング動画をYouTubeやTikTokにアップしました。メイキング動画は、真っ白な紙からどんどん色が足されていく様子がみれるのでお楽しみいただけると思います。

龍を描く時は、紙をさすってエネルギーを感じそこから湧き出る絵を描いていきます。倍速でとってあるので動画ではとても速いですが実際は、ゆったりと向き合っています。

最初のイメージとは、違うものになることもよくあることで、この龍もそうでした。ラフを描いていますが最終的には、描こうと思っていたことと違う絵になっています。

ですが雲の切れ間に見える龍の感じなどは、夕暮れに木々の葉の隙間から見える太陽のような雰囲気がありとても好きな絵となりました。

夕暮れの木々と太陽のコントラストは、とても美しいですよね。友達が群馬に住んでいる頃遊びに行って夕暮れに見た景色を今でも覚えています。こんなに美しいものを感じずに生きていては勿体ない。地球は、こんなにも美しいのに。と思ったことを思い出します。まだ20代でした。

そんな遠い記憶もこうして絵に活きるのですから日々の暮らしが尊いものであることは間違いありませんね。